;

冷やし中華はじめました…じゃなかった、「ランディングページ集めました」

2013/02/20 ♠ 0 コメントリンク先

ランディングページとは

ダラダラみているだけでも、「ほー」とか「へー」とか言いながらでも眺めていれば何かの役に立つカモ。

ランディングページ集めました

Kindleで購入した電子書籍は、実は

2012/12/27 ♠ 0 コメントリンク先

ユーザーのものではない

んな、アホな

READY TO GO も? スマートフォン最適か?

2012/12/13 ♠ 0 コメントリンク先

準備はいいかい? それじゃぁーー行くよ! もぅーーーー

フィンランド・メソッド入門

2012/12/03 ♠ 0 コメントリンク先

ホームポジション

2012/11/19 ♠ 0 コメントリンク先

ホームポジション

RATCHET 時間があったら試したいぞ

2012/11/14 ♠ 0 コメントリンク先

jQuery Mobile ではなく

RATCHET

スマホのUIが試せるぞい

ルイ・ヴィトンのショートフィルムコンテストで審査員賞を受賞したそうです

2012/11/10 ♠ 0 コメントリンク先

以前、金環日食のショートムービーの紹介をしましたが、ルイ・ヴィトンのショートフィルムコンテストで審査員賞を受賞したそうです。カメラマンのほうが、以前の生徒さんです。顔バレしちゃったね。

フリーランスを目指すなら

2012/10/29 ♠ 0 コメントリンク先



Lancers.jp

http://www.lancers.jp/

FlashからHTML5へ変換

2012/09/17 ♠ 0 コメントリンク先

現在、「CreateJSツールキット」というCS6用のAdobeのプラグイン(機能拡)がある。
まだインストールしていないので評価できていない。

以前は「Wallaby Technology Preview」というものがあったが、今はないようだ。
こちらは、Actionscriptが動かないし、Google Chrome くらいしか正しく表示されない。
単純なアニメーションしか再現できず、Javascript/CSS3でアニメーションさせているようだ。

一方、Googleが提供しているものに「swiffy」というものがある。こちらは、Actionscript 2.0 は動く。

スマホの画面サイズ

2012/09/08 ♠ 0 コメントリンク先

スマートフォン(iphone、Xperia、GALAXY等)のviewportの最適な指定方法とは? – 画面サイズ(画面解像度)の一覧

Viewport

スマートフォンのための viewport について

スマートフォン向けサイトの作り方


スマホの比較