;

そもそも、なぜホームページをつくるのか?

2015/12/10 ♠ 0 コメントリンク先

インターネット黎明期では、企業として単にかっこいいとかイメージアップとか割と安易な感じで制作していたように思います。とはいっても、かなりの費用をかけないとつくれなかったので、社内のコンピュータに詳しい若者が上司に言われてつくってみたようなページがたくさんありました。

現在は、いろいろな目的を持ってホームページを作っていると思われますが、なかなか結果に結びつかず思うようにならないことも多いでしょう。
» つづきを読む… «

「Webデザイン講師」でGoogleの検索順位が2位まで来ました。

2012/06/30 ♠ 0 コメントリンク先

「Webデザイン講師」のGoogle検索結果が2位になった

求人広告の会社みたいに莫大な広告費は一切使わずにのし上がってきました。あとひとつ抜けば制覇できます。「仕事見つかる」みくしー社(旧マーキュリーシステム)も抜いちゃったー。
数年前、「Webデザイン講座の講師、どうすかね?」ときいて音信不通だったリカレントを抜いてやったぜぇー、わいるどだろー?

でも、ぐぐった検索結果のリンク先をたどると、

それはないカモ…。

Google検索で1位になったので

2011/11/16 ♠ 0 コメントリンク先

マイナーなキーワードですが、「Webデザイン」「トリセツ」でGoogle検索順位1位になったので画面キャプチャーを載せます。

しかも、1,2,3位となっていますね。Amazon超えましたよ。母数が39000件で少ないですが。

Google検索順位1位

Google検索順位1位

ほかにも「Webデザイン」「講師」で49位、「Webクリエイター能力認定」で64位となっています。

WordPressでWebサイト作り始めて一ヶ月かからなかったので「まずまずです」かね。もちろん、広告なんか打ってませんよ。

まだ、目的のキーワードで上位には入っていませんがこれからあげていきます。

 

WordPressでWebサイト作りに興味がある方はコチラ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

ユーザビリティ ランキング 2009

2010/09/02 ♠ 0 コメントリンク先

sitemap をつくってみる

2010/08/17 ♠ 0 コメントリンク先

sitemap.xmlの作成方法 (SEO対策)

WEBページとしてのサイトマップではなく、SEO対策用のXMLファイルを作成し、Webサーバにアップしておくと…。

FC2サイトマップ で簡単につくれます

・Google検索エンジン用ツール:「Googleウェブマスターツール

・Yahoo!検索エンジン用ツール:「Yahoo!検索サイトエクスプローラー

・Bing Search検索エンジン用ツール:「Bing Webmaster Center

wwwacth

現在の場所は ?

SEO category at Webデザインのトリセツ.