;

FlashからHTML5へ変換

2012/09/17 ♠ 0 コメントリンク先

現在、「CreateJSツールキット」というCS6用のAdobeのプラグイン(機能拡)がある。
まだインストールしていないので評価できていない。

以前は「Wallaby Technology Preview」というものがあったが、今はないようだ。
こちらは、Actionscriptが動かないし、Google Chrome くらいしか正しく表示されない。
単純なアニメーションしか再現できず、Javascript/CSS3でアニメーションさせているようだ。

一方、Googleが提供しているものに「swiffy」というものがある。こちらは、Actionscript 2.0 は動く。

アドビ、モバイル版「Flash Player」の開発を中止

2011/11/10 ♠ 0 コメントリンク先

モバイルソフトウェア開発の分野ではHTML5に注力すると発表した。 » つづきを読む… «

Webクリエイター能力認定試験 -その5-試験専用タイピング練習用ムービー

2011/11/09 ♠ 0 コメントリンク先

Webクリエイター能力認定試験専用タイピング練習用ムービーを作ってみました。

生徒さんからは好評をいただいておりました。

その名も

 

WEBクリエイター養成ギブス

「マイペース版」
» つづきを読む… «

チートシート

2011/08/29 ♠ 0 コメントリンク先

Flash ActionScriptの本

2011/08/15 ♠ 0 コメントリンク先

んーーーー、サンプルがイマイチ。

読むなら、こっちが最初かな

んーーーー絵がひどい。センス悪すぎ。

内容は、んーイマイチ。サンプルもなー…。

やっぱり、マボロシの 「Flash ActionScript 最初にコレを読めば良かったのに」 と「Flashマスターへの道」書くかなー。

あー、できちゃうんだね。

2010/04/05 ♠ 0 コメントリンク先

Flash Player Version Penetration

2009/12/24 ♠ 0 コメントリンク先

Flashのサイトをご紹介

2009/12/23 ♠ 0 コメントリンク先

つーことで、「ワンダホー」を

wonderfl

Flash のActionScript 本

2009/12/22 ♠ 0 コメントリンク先

とりあえず本屋で見たら、「まぁ、いいんでない?」と思った本。

追記:やっぱそうでもなかったコレ↓

へ!

Deamweaverの本

2009/11/12 ♠ 0 コメントリンク先

お勧めというわけではなく、他にいいのがないのとすべての本を読んだわけじゃない、ということで。

古本で安くなってるからどうすかね。ただし、バージョンが古いので注意

※ ↑↑↑↑↑↑ 結構ヨドバシカメラとかで売ってるけどね

友人が紹介してくれた本(私、読んでません)

 

そっといれてみる

現在の場所は ?

Flash category at Webデザインのトリセツ.