;

PEEじゃないよPIEだよ

2013/04/09 ♠ 0 コメントリンク先

インターネットエクスプローラーでCSS3を適用させたいならば、PIEを試して。

Progressive Internet Explorer

角丸のボタンとかグラデーションかけたいぞなど

ぐぐれば使い方書いてるひといますので

jQuery Mobile スマートフォンサイト

2012/09/05 ♠ 0 コメントリンク先

jQuery Mobile でスマートフォンサイトをつくるにはとりあえず、コレを読んで

擬似クラス(pseudo-classes)とは

2012/06/01 ♠ 0 コメントリンク先

疑似クラス(pseudo-classes)とは、要素や属性などの文書構造だけでは特定できない“状況”を対象としてスタイルを適用するセレクタのことです。例えば、ユーザー操作による状況変化に対してスタイルを適用できるため、ウェブページに動的な効果を与えることが出来ます。

:first-child
擬似クラスは、ある要素内で最初に現れる子要素を対象にスタイルを適用します。例えば、リストの最初の項目だけとか、いくつかある段落のうち、最初の段落だけをスタイル指定する場合などに使用します。

スタイルシートの本

2011/01/25 ♠ 0 コメントリンク先

ちょっと古いけどCSSを理解するにはいいのかな

標準Webデザイン講座 スタイルシート

ブログ

ListをCSSを使っていろいろなデザインで

2011/01/18 ♠ 0 コメントリンク先

http://css.maxdesign.com.au/listamatic/

こんな感じのものがあります

f:id:bew:20110118211901g:image

ブログ

CSSハックを使わずIEのバグに対処する方法

2011/01/17 ♠ 0 コメントリンク先

CSSレイアウト時のIE6対策まとめ

2010/10/05 ♠ 0 コメントリンク先

画像を使わずにCSS3だけで描いたドラえもん

2010/09/14 ♠ 0 コメントリンク先

http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/s/h/o/shopdd/dora_css3.html

※IEで見ると悲惨なことになる

CSS 参考

2010/09/03 ♠ 0 コメントリンク先

CSS設定をオンラインで確認したいなら

2010/04/19 ♠ 0 コメントリンク先

現在の場所は ?

CSS category at Webデザインのトリセツ.