;

「Webデザイン講師」でGoogleの検索順位が2位まで来ました。

2012/06/30 ♠ 0 コメントリンク先

「Webデザイン講師」のGoogle検索結果が2位になった

求人広告の会社みたいに莫大な広告費は一切使わずにのし上がってきました。あとひとつ抜けば制覇できます。「仕事見つかる」みくしー社(旧マーキュリーシステム)も抜いちゃったー。
数年前、「Webデザイン講座の講師、どうすかね?」ときいて音信不通だったリカレントを抜いてやったぜぇー、わいるどだろー?

でも、ぐぐった検索結果のリンク先をたどると、

それはないカモ…。

Google検索キーワード「webデザイン 取説」でも1位になりましたね

2012/01/22 ♠ 0 コメントリンク先

11,000,000 件中の1位で約2ヶ月かかりましたね。「webデザイン 講師」は2,330,000 件中19位。

Google検索で1位になったので

2011/11/16 ♠ 0 コメントリンク先

マイナーなキーワードですが、「Webデザイン」「トリセツ」でGoogle検索順位1位になったので画面キャプチャーを載せます。

しかも、1,2,3位となっていますね。Amazon超えましたよ。母数が39000件で少ないですが。

Google検索順位1位

Google検索順位1位

ほかにも「Webデザイン」「講師」で49位、「Webクリエイター能力認定」で64位となっています。

WordPressでWebサイト作り始めて一ヶ月かからなかったので「まずまずです」かね。もちろん、広告なんか打ってませんよ。

まだ、目的のキーワードで上位には入っていませんがこれからあげていきます。

 

WordPressでWebサイト作りに興味がある方はコチラ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

Webクリエイター能力認定試験 -その5-試験専用タイピング練習用ムービー

2011/11/09 ♠ 0 コメントリンク先

Webクリエイター能力認定試験専用タイピング練習用ムービーを作ってみました。

生徒さんからは好評をいただいておりました。

その名も

 

WEBクリエイター養成ギブス

「マイペース版」
» つづきを読む… «

Webクリエイター能力認定試験 -その4-独特の言い回し

2011/11/09 ♠ 0 コメントリンク先

Webクリエイター能力認定試験(あるいは試験一般)には、独特の言い回しや説明の順番があります。
この言い回しに慣れておかないと、日本語としての意味が「???」となり、問題文を読んだ時点で早速躓きます。

» つづきを読む… «

Webクリエイター能力認定試験 -その3-試験に受かる秘訣とは

2011/11/08 ♠ 0 コメントリンク先

Webクリエイター能力認定試験に受かるには…

» つづきを読む… «

Webクリエイター能力認定試験 -その2-この資格試験を受けるメリットとは

2011/11/08 ♠ 0 コメントリンク先

「無いよりは良い」が、「あったほうが良い」とも言える?
» つづきを読む… «

Webクリエイター能力認定試験 -その1-

2011/11/08 ♠ 0 コメントリンク先

 

「Webスペシャリスト実践科」講座カリキュラムで習うものとしては、

  • HTML+CSS
  • Iluustrator(イラストレーター)
  • Photoshop(フォトショップ)
  • Flash(フラッシュ)
  • Dreamweaver(ドリームウィーバー)

などです。

私の場合、これにコミュニケーション能力を高めたり意識づけをつけるような内容も盛り込んでいます。なぜならば、技術や知識を得ればそれでいいというものではなく、クリエイターにとって何が重要かということも学ばなければならないからです。
» つづきを読む… «

求職者支援訓練【旧基金訓練】Webスペシャリスト実践科講師やってます。

2011/11/08 ♠ 0 コメントリンク先

 

求職者支援訓練【旧基金訓練

実線コース「Webスペシャリスト実践科」でWebデザイン講師として受け持っています。
» つづきを読む… «

現在の場所は ?

職業訓練(Webデザイン) category at Webデザインのトリセツ.