;

Flash Player Version Penetration

2009/12/24 ♠ 0 コメントリンク先

Flashのサイトをご紹介

2009/12/23 ♠ 0 コメントリンク先

つーことで、「ワンダホー」を

wonderfl

HTML 検証サービス

2009/12/22 ♠ 0 コメントリンク先

HTML構文はこっちみてね、英語だけど

Flash のActionScript 本

2009/12/22 ♠ 0 コメントリンク先

とりあえず本屋で見たら、「まぁ、いいんでない?」と思った本。

追記:やっぱそうでもなかったコレ↓

へ!

CSS 検証サービス

2009/12/22 ♠ 0 コメントリンク先

久しぶりに土日休んだので、書き込みする余裕できますたで。

これは何? 私には必要?

URLで指定して検証

ソースファイルをアップロードして検証

直接入力

Dreamweaver で初めての CSS サイト作り

2009/12/22 ♠ 0 コメントリンク先

クリックするとペロンとメニューが展開する(アコーディオン)スクリプトですよ

2009/12/21 ♠ 0 コメントリンク先

一通りのことを理解するにはいいのではないかという本

2009/12/11 ♠ 0 コメントリンク先

忘れちゃってたけど思い出すにはいいかも。

※わたし、まだ半分しか読んでませんが…。

訪問済みリンクの表示を画像でやりたい

2009/12/08 ♠ 0 コメントリンク先

いくつかやり方はあるようだが、CSSでやりた~い。

f:id:wwweb:20091208172510p:image:left

で、ロールオーバー用の画像と訪問済みのボタン3つを1つの画像につくり、Y座標をずらすことでそれぞれを表示させることに。

リストを横並びにして、頭につくマークをはずし、

ul {

    list-style-type:none;

}

文字そのものは X座標をマイナスにして表示をはずす、と。

li a {

padding-left:25px;

line-height:180%;

background:URL(mark.png) no-repeat;

text-decoration:none;

float:left;

width:200px;

text-indent:-1000em;

}

で、マウスが画像の上にきたら Y座標をマイナスに

li a:hover {

color:#f33;

background-position:0 -30px;

}

そして、訪問済みなら、もっとマイナスに、と

li a:visited {

background-position:0 -60px;

}

GREEには気をつけよう!

2009/12/08 ♠ 0 コメントリンク先

ケイタイ登録で迷惑メールがきて、アドレスは消えない(解約できない)

追記:

その後解約できるようになったらしい

各方面からクレームでもあったのか?

だったら、最初からやれ! といいたいね

現在の場所は ?

12月, 2009 at Webデザインのトリセツ.